便秘や下痢で悩む人の解決策まとめ

おなかの不調は自宅で治そう!

 

便秘というのは経験した人にしかわからない辛さです。
僕は男ですがそのつらさはよくわかります。
女性に多い便秘ですが男でも結構あるんです。

 

この便秘を治すための皆さん色々と頑張ってると思いますがここを見てるということはそこまで結果は出てない状況ですよね。
なのでこのサイトでは自宅でできる便秘の解消方法なんかを紹介していきます。
僕自身がこれで治った、というものもあるのでしっかり見ておいて損はないですよ。

 

僕自身の経験

僕は大学卒業後、ある会社に入社しました。
入社したといっても大学を卒業するまであと2か月というところで研修に参加しなければなりませんでした。
なので実質大学生活が2か月減ってますね。

 

その研修というのが結構きつくて、僕の地元は愛知県なんですがなんと大阪まで研修に行かなければいけなかったんです。
本社は愛知県にあるので愛知県に行くものだと思ってたんですが、、、
もうほかに探してる時間もないということで仕方なく研修に行くことに。

 

行ってみて初めて分かったんですがその研修では2か月間、暮さないといけなかったんです。
しかも同じ研修生と6畳一間の部屋で。
これがかなりきつかったです。

 

自分のやりたいことも自由にできず、テレビも見られない、プライバシーも一切ない。
ただ仕事に行って帰って寝るだけの生活です。
同僚と会わなかったということもあってそこで僕は初めての便秘を経験しました。

 

どれだけ力を入れても便が出ないんですね。
おなかがずっとはった状態で元に戻らないんです。
これには堪えましたね・・・

 

ずっと気持ち悪い状態が続くので吐き気さえも出てきました。
こんなこともあってその仕事は研修始まってから5か月後にはやめてしまいました。
そうするとあんなにつらかった便秘もすっと収まっていったんです。

 

ということは僕の場合は便秘の原因は

 

ストレス

 

だったということです。
この原因を解決したからぼくの便秘はすぐに治りました。
つまりなにが言いたいかというと、あなたも原因をすぐの探して対策すれば解決するということです。

 

でも便秘の原因っていろんなものが混ざりあって起こります。
見つけるのって結構難しいんです。
ただ、不可能じゃありません。

 

僕の原因だったストレスでの便秘というのは結構メジャーな原因です。
こういったよくある原因から探っていけ当たる確率はそこそこあります。
その原因探しの方法、解決策のまとめとしてこのサイトを作りました。

 

ぜひともつらい便秘解消に役立ててください!
あと、便秘と合わせて下痢の解決策もまとめてあるのでよかったらこちらも。